マッサージ法で選ぶ | メンズエステで極上オイルマッサージ!身も心もスッキリ

マッサージ法で選ぶ

エステティシャンがPCを使うところ

冒頭ではオイルマッサージの効果についてご紹介しましたが、メンズエステでは他のマッサージ法も受けることが出来ます。
身体になんとなく不調を感じる場合には「タイ古式マッサージ」がオススメです。
その名の通りタイ発祥のマッサージ法ですが、日本でも最近かなりポピュラーになってきているマッサージ法でもあります。
このマッサージでは、頭の先からつま先まで、全身いたるところを改善していきます。
まずは凝り固まっている筋肉をほぐします。筋肉が十分にほぐれたら、ストレッチをして固まっている筋肉をのばします。
そして最後に体の歪みなどを矯正します。
最初のステップでは指圧によるマッサージを受けることになるので、人によってはかなり痛みを感じることもあるかもしれません。
しかし、最終段階まで突入する頃には柔軟性も手に入れているので、ストレッチや矯正も気持ちいいと感じることが出来るでしょう。
タイ古式マッサージでは、筋肉の凝りをほぐすだけでなく、頭痛や腰痛などにも効果を発揮するのです。
実際に治療の一環として取り入れている人もいるほど、効果は絶大なものなのです。

また、オイルマッサージの効果にハマってしまった人には、ワンランク上のマッサージもあります。
南国のバリ発祥の「バリニーズ」、ハワイ発祥の「ロミロミ」というマッサージはオイルマッサージの応用のようなマッサージ法になります。
バリニーズでは、ゆっくりと圧をかけながらマッサージするので、じわじわとその効果を感じることが出来ます。
また、体の内側も美しくする効果があるので、美容にもいいと評判です。
ロミロミは、マッサージと指圧を組み合わせながら凝りを解消します。
気持ちよくてつい眠ってしまうほどの効果があります。

大阪のメンズエステではこれらのマッサージ法を得意としている店があるので、興味のある人は見てみるといいでしょう。